1211blog

リハビリ

iPhoneで聴いている曲を自動でツイートしてくれるアプリが無くなってしまった。

 単なる愚痴です。スイマセン。

 

 iOS5にアップデートした頃ぐらいでしょうか。

 今まで、iPhoneで聴いている音楽を自動でツイートしてくれるアプリが全てダメになってしまいました。

 理由はきっと、iOS側で制限をかけたのだと思います。

 ダメになる前からスリープ状態になってからしばらくすると、ツイート機能が死んでしまうという現象があったので、完全に遮断されたのだと思います。

 一応、スリープしない状態ならツイートしてくれるアプリはあるみたいなんですけれども、それは余り意味が無いですよね…

 そう言う意味ではAndroidの場合だと、自由にさせてくれそうです。

 ただし、iTunesiPod機能の様に使いやすくはなさそうですが。

 

 ちょっと不便ですよねー。なうぷれしたい人なら分かってくれる筈!

 

 appleさんそこら辺どうにかしてくれませんかね?